アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
錆びた工具
錆びた工具 ニヤニヤしながら紙袋を差し出してきた妻。 ・・・ あっ、バレンタインかぁ!? ありがたく開けてみるとびっくり(@ ̄□ ̄@;)!! 本物そっくりの工具がズラリ。 驚きのクオリティです。 「やられた!!」 食べてしまうのがもったいないので、しばらく飾っておきましょう。 ちなみに、昨年はこんなのでした。⇒2016年2月14日記事 しかし、毎回よくこんなの見つけてくるもんだ。 これぐらいの遊び心があるほうが楽しいね。(#^^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 23:01
御荘の牡蠣
御荘の牡蠣 旬を迎えた御荘湾の牡蠣。 毎年この時期に愛南町まで買い出しに行くのを楽しみにしている。 今年もたっぷり仕入れて、お家で牡蠣三昧。 栄養たっぷりの海の幸を美味しくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 22:08
春マイナス一番
春マイナス一番 通勤時に聞いているラジオで「日曜日は春マイナス一番が吹くかもしれません・・・」と天気予報のお姉さんがしゃべっていました。 「春マイナス一番???」 春一番とは立春以降に吹く強い南風のことを言うそうで、それ以前は春一番とは呼べないそうなのです。 なるほどねぇ・・・ 天気予報どおり週末は暖かくなり、日曜日は強い南風でヨットが桟橋に吹き寄せられていた。 つい最近まで寒さに凍えていたのに、もう春の兆し。 暖かくなるのはありがたいけど、なんだか地球がおかしいね。 異常気象にならなければい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:00
県境越え
県境越え 愛媛マラソンまであと3週間。 そろそろ長い距離を走って身体に負荷をかけておかなければなりません。 でも、一人で長い距離を走るのはとても退屈なんだよね。 コースの途中で何か楽しいことでもないと、モチベーションが維持できない。 そこで、今回は生口島を一周する途中に大橋を2つ渡ってみることにした。 いつものように瀬戸田サンセットビーチをスタートし時計回りに周回。 一つ目の橋は因島にかかる生口橋。 普段は車で通過するだけだが、走って渡ると見晴らしも良く何か新鮮な気分になる。 橋を往復... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 17:02
寒中走
寒中走 この冬最強寒波の到来で温暖な瀬戸内でも雪がちらちら。 冬型の気圧配置が強まり、冷たい風がヒューヒュー吹いています。 こんな日は家でゆっくりしていたいけど、愛媛マラソンまであと1か月。 休みの日しか走り込みを行える時間が取れないため、覚悟を決めて出走しました。 強い風を考慮してまともに風を受けないコースを選んだものの、向かい風ではなかなか前に進めず、顔面は凍えそうな寒さ。 途中で冷たい雪に降られ、心が折れそうになりながらも予定通り20kmを走破。 腰の調子がいまひとつだけど、来月ま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 11:52
今年も残すとこあとわずか
今年も残すとこあとわずか 今年も残すところあとわずかになりました。 毎年12月30日には実家の餅つき機で餅をつくのが恒例行事。 今年は長年使ってきた餅つき機の調子が悪く、前日に駆動部の分解整備をしてなんとか復活しました。 機械でついた餅とは言え、出来立てはおいしい。 子供達は餅を丸めながらつまみ食い。 これもまた良いものです。 ヨットにも餅を飾り、新年を迎える準備ができました。 来年もよい年になるといいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 22:59
そろそろ年の瀬?
そろそろ年の瀬? クリスマスも終わったのに、今年はなぜか年の瀬ムードが感じられません。 なぜだろう? 暖かいからかな・・・ のどかなクリスマス休暇に久しぶりに釣りをしてみた。 晩飯のおかずぐらいは確保できたが、あっという間に日が暮れた。 やっぱり年末やね。 2016年は忘れ去られたように終わってしまいそうだけど、最後に当たれ年末ジャンボ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 21:38
クリスマス温泉ぷろじぇくと
クリスマス温泉ぷろじぇくと 今年はクリスマスが三連休。 「たまにはゆっくり温泉に浸かりたいよねぇ〜」 連休だから人気の温泉施設は込み合ってるかもしれないけど、明浜なら大丈夫かな・・・ 昼間は子供たちの用事がいろいろあり、用事が終われば明浜の「はま湯」で合流することにして、お父さんだけ走って行くことになりました。 海岸沿いの道とは言え山あり谷ありの厳しいコース。 高台に登れば眼下に美しい宇和海が広がり、水仙のいい香りが漂っています。 かつて「明浜フューチャーカップ」をやっていた頃、多くの酔っ払いが落水していた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 17:38
なんでサンマなんや?
なんでサンマなんや? 本日はバレンタインデー あまり楽しみなイベントではありませんが、子供達がチョコレートを作ってくれて元気をもらいました。 奥様からは、焼サンマをもらいました。 ??? 「なんでやねん・・・」と思ったら、腹の中からチョコが出てきた。 あまりにリアルなサンマだったので、すっかり騙されてしまったぁ。 おもしろいね!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 22:52
美保関
美保関 成人の日の三連休初日。 寒気の流れ込みで山陰は雪の予報でした。 しかし、朝から良い天気。 朝からインフルエンザの予防接種を受け、車のオイル交換に行きました。 せっかくなので、美保関までちょっと足を延ばしてみましょう。 美保関灯台から望む大山山頂は雲に覆われていて少し残念でしたが、野原には水仙の花が美しく咲いていました。 暖冬とはいえ、やはり冬の日本海といった感じです。 麓の美保神社にお参りして、海岸線をドライブ。 久しぶりに境港公共マリーナに寄ってみましたが、やはり閑散として... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 20:59
冬のあかり
冬のあかり ヨットにイルミネーションの飾りつけをしなくなって3年。 子供達からはイルミネーションを点けろとの要望があるものの、その労力と煩わしさを考えるとなかなか復活させる気にはなりません。 この季節になると街中に華やかなイルミネーションが点灯しますが、寒い夜の灯りはやさしさとぬくもりを与えてくれます。 冬休みになり、子供達が山陰に遊びに来てくれました。 冬の鳥取は子供達が喜ぶところはないけれど、「とっとり花回廊」のイルミネーションを見に行くことにしましょうか。 暖冬とはいえ、山間部の夜は極寒... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 00:32
宇和島ヨットクラブ忘年会
宇和島ヨットクラブ忘年会 今年も残りわずかとなり、忘年会のシーズンです。 宇和島ヨットクラブの忘年会は日程が悪く、欠席する予定にしていたのだけど高級寿司屋でやるって言うからスケジュールを調整することにしました。 しかし、この冬一番の寒気で山陰は雪になり、四国まで帰れるかどうか? 中国山地の積雪も心配したほどではなく、無事に宇和島までたどり着くことができました。 毎年ほぼ変わらぬ顔ぶれですが、たまにメンバーが集まると安心します。 今年も何とかパールカップを開催することができたし、一年経つのも早いものです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 22:54
しばらく閉店
しばらく閉店 今年は暖冬だといいますが、この季節は寒気が下って来れば台風以上の恐ろしい風が吹きます。 冬場はしばらくヨットに乗ることはないと思うので、メインセイルを取り外しました。 近くにいればすぐに対応できますが、遠方にいると何をすることもできません。 これから本格的な、冬を迎えるにあたって憂鬱です。 山陰の冬はきびしいだろうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/12 22:35
うまいもん市
うまいもん市 愛媛県の南部、高知県にも近い愛南町は新鮮な海の幸や特産品がいっぱい。 中でも深浦港で揚がるカツオは最高。 だけど、今はカツオのシーズンではありません。 冬の時季は何と言っても御荘牡蠣でしょう。 そんな愛南町で「うまいもの市」なるイベントが開催されるというので行ってきました。 我が家の狙いは「牡蠣のすくい取り」。 人気のアトラクションで参加するには行列に並んで整理券を受け取る必要があります。 しかし、確実に元が取れます。 私が16個すくって周りから歓声が上がりましたが、嫁さんは... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 16:58
こんぴらさん
こんぴらさん 今年も家族で金毘羅さんにお参りに来ました。 ほぼ毎年この時期にお参りしているので行動パターンが読まれてしまっているようです。 今回も参道や石段で知り合いの方々とお会いしました。 皆さん「やっぱり来てましたかぁ」と声をかけてくださいます。 やはり、毎年お参りされている方が多いようです。 新年早々素敵な出会いに感激です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 22:57
スキーとラーメン
スキーとラーメン 昨年ゲレンデ再デビューして以来、今年もまたやって来ました。 長年のブランクはあったけどスキーはやっぱり気持ちいい。 子供達もだいぶスキーが上手になってきました。 この分だと毎年正月休みにはスキー場に足を運ぶことになりそうかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 21:40
あけましておめでとう2015
あけましておめでとう2015 新年あけましておめでとうございます。 2015年の幕開けは大荒れの天候になりました。 雪まじりの強風がゴーゴー吹き付けヨットはダンシング状態。 隣の造船所に係留している漁船の大漁旗も、竹ごとへし折れて無残な姿になってます。 こんな状況では外出もできず、朝からお節を食べて酒飲んでゴロゴロするしかありません。 新年早々先が思いやられますが、今年も充実した一年にしたいと思います。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 13:27
ヨットも正月準備
ヨットも正月準備 今年も残すところあとわずかになりました。 2014年、ホワイトホークは5回のレースに出場し3回の優勝。 通算優勝回数も10回に1個おまけがついて11回になりました。 とても良い1年でした。 今年の快走に感謝し、マストに松、キャビンに餅、舵とブームにはしめ縄を飾りました。 来る年も安全で楽しいヨットライフが送れることを願っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/29 19:15
地獄を見る
地獄を見る 西江寺の「えんま祭り」。 毎年大勢の人出で賑わいます。 一年に一度御開帳される「閻魔大王図」。 怒り狂った地獄の大王の形相は、後ずさりしてしまいそうなほど恐怖を覚える。 (あ〜、恐ろしや〜) 地獄できびしい裁きを受ける人々の生々しい姿が描かれた「地獄極楽絵図」。 これを見た子供は、だいたいビビってしまって「いい子になります」と決意する。 悪いことはできませんなあ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 14:15
冬の渚
冬の渚 打ち寄せる波の音。 吹きすさぶ冷たい風。 誰もいない冬の渚は、まるで演歌の世界です。 そこに子供の声が響き渡ると世界は一転。 童謡でも聞こえてきそうです 子供たちは楽しそうに波打ち際で遊んだり、貝殻拾いをしています。 寒いのにね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/31 16:37
たまにはお茶でも・・・
たまにはお茶でも・・・ 冬だから寒いのは当りまえ。 風が強くて、海はほとんど毎日時化模様。 夜中に雨を降らした低気圧が通過し、今朝は比較的暖かかったが昼前からゴーゴー風が吹き出した。 昨日、フルマラソン前の最後のロング走をしたので本日は休足日。 こんな日は何もすることがない。 とりあえずヨットに居るが、風がビューーーッと吹くと、ビヨーーーンとロープが引っ張られて船が傾くので落ち着かない。 整備作業などやる気も起こらない。 「コーヒー」でも沸かして落ち着きますか。 普段は使うことのない「ホワイトホーク... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/26 20:33
海からだんだん遠ざかる
海からだんだん遠ざかる ものすごく久しぶりにスキー場に行きました。 12年ぶりのゲレンデ再デビューです 最初はリフトに乗るのもドキドキでしたが、やっぱり体が覚えているんですねえ。 何とか転ばずに滑って下りれば、あとは昔の感覚がよみがえりました。 子供たちも初めての雪山に大はしゃぎ。 やっぱり、冬はスキーも悪くない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 19:58
2014年スタート
2014年スタート 新年明けましておめでとうございます。 早朝から2014年にちなんで、14キロ走ってきました。 ランニングから帰って、船霊様のお参りにヨットに乗ったら、ちょうど山から御来光が顔を出した。 今朝の海は時化ていましたが、見事な初日の出を拝めました。 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/01 17:04
正月準備
正月準備 いよいよ今年も残すとこあと2日。 今年も「ホワイトホーク」さんにはお世話になりました。 一昨日ついたお餅を船内に飾りました。 マストには松。 来年も安全航海でお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/30 22:57
きれいになりました
きれいになりました いよいよ年末です。 新年を迎えるにあたって、コタツの天板がハゲチョロリンでみっともないから新しいのを買っていいかと妻の提案。 「勝手にどうぞ〜」 と言いたいところだけど、見た目が悪いだけでまだ使えるのでもったいない。 「ちょっと待ってね。再生してみる。」 とりあえず、ちょろちょろ剥げている化粧プリントを地道に彫刻刀で全部剥ぎ取ります。 こういう作業は船底塗料の剥ぎ取りで慣れてますからなぁ。 さてどうしよう・・・塗りなおそうか? でもめんどうくせぇ。 ホームセンターへ行って木... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 16:01
当たれ
当たれ もうすぐクリスマスです。 我が家のクリスマスツリーに、何やら変わったモノが飾り付けられていました。 よく見ると・・・ 願いよ届け 「当たれ!!7億円!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 11:47
良いお年をお迎えください
良いお年をお迎えください 2012年も今日で最後。 レースで頑張ってくれたホワイトホークを少しでもきれいにしてやろうと思ってたのだけど・・・、 昨日は一日中雨 大晦日の今日は、寒波の影響で吹雪 ごめんね〜 昨夜ついたお餅と、しめ縄を飾るので勘弁してください。 今年もいろいろありましたが、何とか年が越せそうです。 来年も良い年でありますように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/31 15:58
だるま
だるま いつから降り出したのか・・・ クリスマスイブの今朝はサンタさんもビックリの積雪 車の屋根なんかフカフカの雪が5センチ近く積もっていたかな。 今日は天皇誕生日の振替休日。こんな日に仕事でなくてよかった。 子供達も退屈そうだったので、 「お〜い、雪だるま作るぞ〜!!」 「やった〜!!」 ガキんちょ達は喜んで外に飛び出して行った。 あっという間に、だるまが2体完成した その後は雪合戦・・・ 近所の子供も出てきて遊びはエスカレート。 くそガキどもに本気で雪玉をぶつけられるオ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/24 16:55
雲の上
雲の上 冬は温泉ですなあ〜 名前の通り、ここは高知県の山奥にある天空の温泉施設。 隣接する温水プールで一泳ぎし、温泉で温まれば心も体もポッカポカ。 ついでに、懐も温めてもらいたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 21:55
やりすぎ?
やりすぎ? やるんだったらにぎやかにやりましょう・・・!! と、子供達がなんでもかんでもぶらさげました・・・。 ゆるキャラやアニメのキャラクターが我が家のクリスマスツリーを賑やかに彩ります サンタさんへ 「年末ジャンボ6億円とまでは言わないけど、せめて新しいセイルが買えるぐらいお願いしま〜す。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 22:49
100均ツリー
100均ツリー ずっと前に買っていたイルミネーション用のライトが出てきた。 ヨットに使うには防水性に不安がある安物なので、実家のライトアップ用として使用することに・・・ 百均ショップにて材料を買出し。 500円で高さ2メートルの立派なツリーのベースが完成した。 夜になると海のヨットばかり目立っているので、陸上にもグリーンのイルミネーションを点灯して少し賑やかになった。 ハーバーマスターのバーバーショップにささやかなクリスマスプレゼントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 20:47
いったいなんなんだ!!
いったいなんなんだ!! まだ12月の初旬だというのに・・・ この寒さはいったいなんなんだ!! 今朝は積雪のため高速道路が通行止め。 仕方なく国道を通るが、宇和島市から西予市に抜けるトンネルを出たとたん、いきなりの銀世界 あ〜あ 日中は気温も上がり、道路の雪もすぐに融けてしまったが、この冬の寒波はちょっと異常? なんだか夏が終わって、秋を飛ばして冬がやってきたみたい。 寒いのは苦手です・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 22:33
街の灯り
街の灯り 最近ではあちらこちらの街角で煌びやかなイルミネーションが点灯している。 寒い冬の夜を照らす光は、目を楽しませてくれるばかりでなく心まで温かくしてくれます。 松山市某所のイルミネーションもとてもきれいに彩られていました。 宇和島市もこれくらいやらんかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 22:06
イルミネーション2012
イルミネーション2012 けっこう手間がかかるので、今年はもうやめようかと思っていましたが・・・ 地域の皆さんが「いつ点けるんですか〜?」と楽しみにしていらっしゃるようなので、頑張ってヨットにイルミネーションを飾り付けました。 今年で6年目。この時季の風物詩になっているようです 冬の厳しい潮風に晒されてLED電飾がすぐに傷んでしまうため、毎年少しづつ変えています。 今年はピンク主体の暖かい色。 寒い夜空にきらめく光が海に写って美しい。 17時30分から22時00分まで点灯中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/04 21:38
雪の城
雪の城 今朝もどっさり雪が積もった 道路に雪は残っているし、橋の上はガチガチアイスバーン。 さすがに原チャリは危険なので、徒歩で通勤。 こちらは足元に気をつけながらボツボツ歩いているのに、「バッビューーーン」と全力で自転車をこいで突っ走っていく命知らずのおばちゃんの神経はちょっと理解できない。 こんな日に物好きな人もいるもので、 うちの職場のBOSSは、雪の宇和島城を撮影するために朝早くから城山に登ったそうです。 写真愛好家の行動力はすばらしい!! 今年のパールカップではオフィシャル... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 21:33
月と明星とマスト
月と明星とマスト ようやくインフルエンザ(疑)の苦しみから解放され、ほぼ完全復活。 たまった仕事もあるので明日からは出勤せんといけませんなあ。 でも、明日から明後日にかけてまた雪 雪が降ったら徒歩で通勤しないといけないので、長靴を取りに夕方ヨットに行った。 ついでに先日こんぴらさんから授かってきた新しいお札を取り付け、明日からの時化に備えてロープをチェック。 マストトップには上弦の月が怪しく光り、その斜め下に木星、さらに水平線の近くには金星の2つの明星が輝く 嵐の前の静けさなのか、なんとも穏... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/31 22:14
インフルエンザなのか?
インフルエンザなのか? 今日はTameさんとヨットに乗る予定だったのだが、朝起きると体がだるい〜。 熱をはかったら39度。 これではヨットどころではないでしょう・・・ 休日当番医で診察を受け、インフルの検査をしてもらう。 検査の結果、あれれ?陽性反応は出てないよ。 「だけど、症状からするとインフルエンザですな。3日ほどタミフルを飲みなさい。」 と、タミフルと解熱剤を処方された。 ほんとにインフルエンザなんかいな?タミフル飲んで異常行動を起こさないよう注意しなければ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 18:43
さむいぞぉ
さむいぞぉ 温暖な四国でも、年に数回は雪が積もる。 特に愛媛県の南予地方は関門海峡からまともに雪雲が吹き抜けてくるため、瀬戸内側に比べると格段に積雪量が多い。冬の宇和海はまさに四国の日本海。 雪が降って子供たちは大喜びしているが、私は風邪を引いてゲッソリ すっかり軟弱な大人になってしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/25 21:38
HIGHBALLだぜっ!!
HIGHBALLだぜっ!! 家飲みでもハイボールだぜっ 海うさぎさんがお気に入りの「竹鶴プレミアムハイボール」がちょっと気になるぜっ ちょっと高いが確かにうまいぜっ だけど我が家はやっぱり「黒髭」だぜっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 20:13
年末恒例行事
年末恒例行事 2011年もあとわずか。 我が家では年末恒例となった餅つきを行った。 といっても、臼と杵でペッタンペッタンではなく、餅つき機であっという間に出来上がってしまうのですが・・・ 子供たちはまるで粘土遊びで楽しそう。 ヨットに飾る三角形の餅を作ってちょうだいね〜 今朝、出来上がった餅をヨットにも備えて新年を迎える準備をした 昨年の今頃は腰痛で立ち上がることも出来なかったが、年明け早々に手術をしてヨットにも乗れるようになった。 来年も良い年であることを願いたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 11:32
黄色い太陽
黄色い太陽 今季いちばんの寒気が入り込み、ガッチリ冷え込んだ。 日中も気温が上がらず、何もする気は起きないのだが・・・、 せっかくの休日なので、子供と一緒に公園で遊ぶ。 やっぱり子供は風の子、信じられないぐらい元気です 午後になり、ちょっとヨットの様子を見に行く。 もうすぐ冬至なので、夕方5時前には日が沈んでしまう。 日没前に雲の切れ間から一瞬夕日が差した。 「ピカーーー」 眩しいぐらいの黄色い夕日がとても美しかった!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 20:59

トップへ | みんなの「冬」ブログ

ホワイトホークブログ 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる