ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻からの注文

<<   作成日時 : 2017/03/20 17:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

自宅に戻ると奥様からの注文。
「トイレのドアレバーがハゲハゲで、汚らしいので取り換えてほしい!!」
特に気にしてなかったが、女の人はこういうのが気になるらしい。
『取り換えてもいいけど、壊れてないしもったいない。塗りなおせばきれいになるよ。』
「出来る?」
『出来るやろ!!』
ということで、仕事を引き受けてしまうことになってしまった。
これぐらいのDIYは得意とするところ・・・、ちょっとごまをすっておきましょう。
まずはドアレバーを取り外して、ハゲちょろけた塗装を耐水ペーパーで剥ぎ剥ぎ。
下地にプラサフを吹かして研磨。
ホームセンターで買ってきたゴージャスそうなゴールドのスプレーを3層吹き付け。
最後にクリアーを2層吹き付けて作業終了。
見た目も美しく復活!!
奥様にも喜んでいただき一安心です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜
新品同様ではないですか!

頼りになる素敵な、お父さん。
ご家族への株がさらにアップしましたねっ(^^)v
日野
2017/03/20 18:53
日野さん、お久しぶりです。
もともと安い株ですが上がるかな?
(^.^)
ほわいとほーく
2017/03/20 19:12
ゴマすりのツボを心得てますね( ̄∀ ̄)ウシシ♪
ケース家
2017/03/20 19:49
これくらいのことで喜んでもらえるのならお安いご用です。
塗りは楽しいし(#^^#)
ほわいとほーく
2017/03/20 20:14
記事のタイトルを見て、ちょっとドキドキしました。
どんなことを「注文」したのだろうと。
ドアレバーの修理でしたか……。
ちはやママ
2017/03/20 22:19
ちはやママさん、期待させちゃってごめんなさい。
難しい注文ではなくてホッとしています。
(^^)
ほわいとほーく
2017/03/21 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻からの注文 ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる