ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春マイナス一番

<<   作成日時 : 2017/01/30 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

通勤時に聞いているラジオで「日曜日は春マイナス一番が吹くかもしれません・・・」と天気予報のお姉さんがしゃべっていました。
「春マイナス一番???」
春一番とは立春以降に吹く強い南風のことを言うそうで、それ以前は春一番とは呼べないそうなのです。
なるほどねぇ・・・
天気予報どおり週末は暖かくなり、日曜日は強い南風でヨットが桟橋に吹き寄せられていた。
つい最近まで寒さに凍えていたのに、もう春の兆し。
暖かくなるのはありがたいけど、なんだか地球がおかしいね。
異常気象にならなければいいけど。
画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春マイナス一番 ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる