アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「白石康次郎」のブログ記事

みんなの「白石康次郎」ブログ

タイトル 日 時
こどもはヨットに無関心?
こどもはヨットに無関心? 白石康次郎さんとスピリットオブユーコーの追っかけに明け暮れた3日間でした。 ユーコー号が係留されている内海フィッシャリーナのお隣クレセントビーチでは、シーカヤックやSUPの体験も行われていて、我が娘達はそちらの方に興味津々。 「そうだ、いいことを考えた。」 子供と一緒にシーカヤックやSUPに乗ってユーコー号へ行ってみよう!! どうしてもユーコー号に近づきたいオヤジとそのダシに使われる子供・・・、砂浜では奥様があきれてその光景を眺めていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 23:03
スピリットオブユーコー一般公開
スピリットオブユーコー一般公開 白石康次郎さんとスピリットオブユーコーが福山市の内海フィッシャリーナにやってきてくれました。 土日はユーコー号の一般公開や様々なイベントが開催されることになっています。 宇和島から妻と子供達も駆けつけ、みんなでユーコー号の見学をさせてもらいます。 艇上では白石さん自らユーコー号の説明をして下さり感激!! 普通に世間話やヨットの話などもさせていただきました。 60フィートのスピリットオブユーコーは「スゲー」の一言。 カンティングキールを備えたカーボンの船体。高さ30メートルのマスト... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/09 19:28
白石康次郎と夢チャレンジ
白石康次郎と夢チャレンジ 白石康次郎がスピリットオブユーコーで福山にやって来る・・・ 「これは何が何でも会いに行かねばなるまい」 金曜日に仕事を早々に切り上げ、福山市で開催される講演会に駆けつけました。 開場前から長い行列ができ、白石さんの人気がうかがえます。 せっかくなので並んで前方の席を確保しようと思ったら、200席のうち前方の80席はスポンサー席だから一般の人は後ろの方だって・・・ ちょっと残念ですが、白石さんのチャレンジにはスポンサー様が不可欠。 しっかり資金面でバックアップしていただきましょう。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/08 08:46
オケラ五世優勝す
オケラ五世優勝す 私がバイブルとしている一冊の本がある。 故・多田雄幸氏が世界一周単独ヨットレースで優勝した航海記「オケラ五世優勝す」。 まだヨットを始めて間もない頃、たまたま書店で見かけて衝動買い。まだ18歳ぐらいの頃だったかな? 読み進めているうちに・・・ おいおい、日本のヨットが国際レースで優勝しちゃったの しかも、世界一周レースだよ さらに、シングルハンド え〜っ、自作艇 すごい〜〜〜 過酷なオーシャンレースなのに、まったく肩に力が入ってなくて、すご〜くヨットを楽しんでいる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 21:20
白石康次郎さんと・・・
白石康次郎さんと・・・ 松山で白石康次郎さんのトークショーがあるということで、楽しみにして家族で出かけた。 実はというか、ヨット乗りとしては当然のことなのかもしれないのだけど・・・、私は彼の挑戦を陰ながら自分のことのように応援してきた。 最近では「海洋冒険家」という肩書きで、テレビ番組にもよく出演し書籍も多く出版されているが、ヨットという乗り物、競技に対して、まったく興味も関心も理解も示してくれない日本では「海洋冒険家」などという職業が成り立つわけがないですよね。 本意に反するものではあるかもしれないが、テレ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 22:21

トップへ | みんなの「白石康次郎」ブログ

ホワイトホークブログ 白石康次郎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる