アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロープ」のブログ記事

みんなの「ロープ」ブログ

タイトル 日 時
ナポレオンマット
ナポレオンマット 毎日クソ熱くて、せっかくの週末なのにヨットに乗る気にもなりません。 ちょっと外に出ただけで汗が吹き出し体中ベトベトになってしまいます。 何もせずにゴロゴロしているのももったいないし、なにかやることはないか? ・・・ 「そうだ、ロープでマットを編んでみよう!!」 ちょっと前に奥様が、ロープで作ったマットを見て感心していたのを思い出した。 さっそく、ヨットまでロープを取りに行こうと思ったが、不要なロープなどないし、古いロープだとお部屋が汚れてしまう。 結局、近所のホームセンターへ行... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/25 21:57
ダイニーマ!!
ダイニーマ!! 先日、スピンハリヤードを新替えした。 ロープ径をサイズダウンし、8mmのダイニーマロープに変更。 これでハリヤードはすべて「ダイニーマ」になった。 オーストリア製のロープだが、某国内有名メーカーのものより格段に安いうえ強度(カタログ値)も高い。 まだ実際に使用していないが、「ホワイトホーク」では他のロープもこの会社のロープを使用していて、なかなか良い感じ。 普段はスピンを揚げることはないので、次のレースが楽しみだにゃぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 13:15

トップへ | みんなの「ロープ」ブログ

ホワイトホークブログ ロープのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる