ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日連休、猛暑のセイリング

<<   作成日時 : 2017/07/17 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

楽しみにしていた海の日の三連休。
子供と一緒に海で何をして遊ぼうか・・・と考えていたのに、子供たちは3日間とも予定がぎっしり。
ついに子供にも遊んでもらえなくなったお父さんは、一人寂しくヨットで遊ぶことにしました。
まだ梅雨明けの発表はないものの、どう考えても真夏の空。
ギラギラ日差しが照り付け、倒れそうなぐらいの気温。
出港準備をしていると、実家の母がやってきて「これをかぶって行け」と【おばちゃん用日除け帽子】を手渡してくれた。
まるで都会派のヨットマンには似合わない格好だが、機能性は抜群!!
長くて大きなツバと首の後ろまで伸びるヒラヒラが完璧に強い日差しを遮ってくれる上、通気性も最高。
夏のヨットには必須のセイリングアイテムですな。
もう一つ欠かせないのが、コクピットの日除け。
ビミニトップなどがあれば最高なのだが、残念ながらウチのお船には未装着。
それでも、ビーチパラソルだったらあるもんね。
ビーチパラソルのちっちゃい日陰に隠れながら、セイリングすると結構涼しくて快適。
この日は他のヨットも沢山出ていて、みんなで明浜海水浴場までセイリングを楽しみました。
陸に上がって冷えた生Bを注文。
最高に美味かったぁ〜。
夏のヨット遊びはこうでないとね!!
画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
壱岐レースは、郷ノ浦沖をスタートして博多湾と今津湾の堺をゴールとする35マイルを3時間56分で快走しました。壱岐レース来年から壱岐赤ウニレースにと会長に進言しています♪
ハミングバードV
2017/07/17 18:45
お似合いです。
実は農作業用おばちゃん帽子を使うか使うまいか迷っていたのですが、使うことに決めました。
ちはやママ
2017/07/17 20:14
ハミングバードXさま、壱岐レースお疲れ様でした。
赤ウニも満喫されましたでしょうか?
しかし、35マイルを4時間弱で走り切っちゃうなんてどれだけ速いんですか。(゚д゚)!
平均速力8.75kt・・・
「すごい」としか言いようがありません。(^.^)
ほわいとほーく
2017/07/17 20:55
ちはやママさま、毎日暑いですね。
「おばちゃん帽子」是非ヨットでも使いましょう。
こんなに機能的で快適なかぶり物は、他にはちょっと見当たりません。(^^)/
ほわいとほーく
2017/07/17 21:07
暑かったですね。
「おばちゃん帽子」に限りなく近い山用帽子も快適ですよ(^^ゞ
夏のセーリングには日陰必須ですね(^_^)
ケース家
2017/07/18 09:05
暑さは承知の上で遊ぶんだから、それなりの覚悟と対策は必要ですね。
暑さ対策は見た目より実用性重視です。(^-^)/
ほわいとほーく
2017/07/18 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日連休、猛暑のセイリング ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる