ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スピリットオブユーコー一般公開

<<   作成日時 : 2017/07/09 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

白石康次郎さんとスピリットオブユーコーが福山市の内海フィッシャリーナにやってきてくれました。
土日はユーコー号の一般公開や様々なイベントが開催されることになっています。
宇和島から妻と子供達も駆けつけ、みんなでユーコー号の見学をさせてもらいます。
艇上では白石さん自らユーコー号の説明をして下さり感激!!
普通に世間話やヨットの話などもさせていただきました。
60フィートのスピリットオブユーコーは「スゲー」の一言。
カンティングキールを備えたカーボンの船体。高さ30メートルのマストなど貫禄たっぷり。
世界を渡ったあのユーコー号に直接触れられるなんて、大感激です。
雨にも降られず最良の一日を過ごせました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供たちにもいい経験になりましたね。
それにしても行きたかった(-_-;)
ケース家
2017/07/09 21:15
最初は小さな舟を漕げ〜を読む前に60フィートに乗るとお子さんたちは、最初から大きな舟でとならないか心配です。笑い。ライジャケの記念撮影を見て舟を出航したのかと思いました。笑い。いい平成の思い出が出来て幸せレシピでしたね。
ハミングバードV
2017/07/09 21:25
ケース家さま、本当にいい経験になりました。
白石さんは2020年のヴァンデグローブに再度挑戦するでしょうから、今回ユーコー号に触れることのできた子ども達にとってはこの上ない幸せだと思います。
次回大会では子供たちの夢を乗せて地球を回ってくれることを心より願っています。(*^-^*)
ほわいとほーく
2017/07/09 21:36
ハミングバードXさま、停泊中でも全員ライジャケ着用が義務付けられていました。
暑くて、暑くて・・・(^^ゞ
子ども達にとっては、最初から大きな船でも問題ないと思っています。
大切なのは、船やヨットに関心を持ち、海やセイリングの魅力に少しでも興味を示してもらうことだと思います。
自分から関心を持ちどんどん魅力に引き込まれていく子供もいるでしょうが、大人がそういう機会を与えてやることも大事だと思います。
今回のキャンペーンは西宮と福山だけのようですが、できれば全国キャンペーンを展開してもらいたいものです。
(実施するには、なかなか難しい大人の事情があるのかもしれませんが・・・)( *´艸`)
ほわいとほーく
2017/07/09 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピリットオブユーコー一般公開 ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる