ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どしゃぶり

<<   作成日時 : 2017/06/26 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ようやく梅雨らしい天候になってきました。
土曜日の午後から雨が降り出し、夜は土砂降りに・・・
日曜日も朝はけっこうな雨が降っていましたが、子供たちをヨットに乗せて出港。
出港して間もなくすると雨も小降りになり、キャビンの中に押し込んでいた子供達もデッキに出てきました。
今日は先月亡くなった「くじら丸」キャプテンの散骨式。
「くじら丸」からもらったフラッグを「ホワイトホーク」に掲揚して最後のお別れ。
海に献花し、I丸さんが大好きだったマイヤーズラムを捧げます。
不思議と雨も上がり、カッパも不要になってきました。
きっと天国から笑顔で見守ってくれていたことでしょう。
80歳を超えてからもシングルハンドで愛艇「くじら丸」を操っていたオールドソルト姿はもう見れませんが、ずっと我々の心には優しいI丸さんの笑顔が刻まれています。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どしゃぶり ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる