ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐田岬

<<   作成日時 : 2017/06/05 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

天気も良く、久しぶりに家族で佐田岬半島まで行ってみようということになりました。
ヨットでクルージングもいいのだけれど、ヨットだと灯台まで行けないので車でドライブ。
まずは佐田岬漁港の「大岩」に寄ってお昼ごはん。
新鮮な魚が山盛りの定食と海鮮丼はいつもながら大満足です。
画像

画像

画像

しっかり腹ごしらえをして、佐田岬灯台まで軽いトレッキング。
海も山も空も近く、さわやかな風に吹かれて気持ちいい。
つい最近、遊歩道がきれいに整備されたようで、砲台跡まで行けるようになっていました。
いつもは海の上から見上げているお鼻の灯台だけど、断崖絶壁の頂からは雄大な風景が広がり、眼下に速吸瀬戸を眺めるのもちょっと変わって良いものです。
四国最西端のこの地は、まだ手つかずの自然が多く残っています。
この美しい自然や景色をいつまでも守っていかなければなりません。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
博多ヨットクラブの事務局から宇和島ヨットクラブさんに壱岐市長杯レースのポスター5枚を送らせていただきました。博多ヨットクラブは、1977年生まれですので、40周年のイベントになります。長生きに負けないヨットクラブとして真面目な役員さん達が頑張っています。青色が綺麗なポスターをご活用ください。
ハミングバードV
2017/06/10 03:21
ハミングバードXさま、ポスターありがとうございました。
また、本を送っていただきありがとうございました。
ちょっとワクワクしそうな本ですね。
そのうち、楽しませていただきます。
(人''▽`)ありがとう☆

ほわいとほーく
2017/06/11 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐田岬 ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる