ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきました

<<   作成日時 : 2017/05/23 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

週末、彼女とのデートにそなえ、ヨットの準備に出かけるとデッキは鳥の糞だらけ。
「なんてこった・・・」
余計な仕事が増えてしまったけど、きれいにデッキを水洗いして、メインセイルをセットして、穏やかな海を眺めると・・・
アオリイカのカップルが2組浮遊中。
( ̄ー ̄)ニヤリ
たぶん反応してこないと思ったのだけど、エギを放り込んで2、3回しゃくるとすぐに抱きついてきた。
「ラッキー!!」
産卵に来ていたイカだけに、ちょっと罪悪感にかられたが、狩猟本能が勝った。
春のデカイカだけに強烈なジェット噴射を楽しみつつ、慎重にタモを入れて無事捕獲成功。
あとは美味しく食べてあげるからね〜(ごめんなさーい)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イカのサバキは、二枚皮をはいだりして結構大変ですよね。笑い。壱岐レースのポスターがまもなく刷りあがりますので、宇和島ヨットクラブの事務局宛に少しだけ送らせていただきます。海の日に開催される壱岐赤雲丹レースを宣伝されるのにご利用ください♪
ハミングバードV
2017/05/24 02:06
ハミングバードXさま、イカを捌くのはもっぱら奥様のお仕事。
今では手際よく皮もむきますし、いろんなバリエーションの切り方と盛り付けで楽しませてもらっています。
壱岐レースのポスター楽しみですね。
少しでも宣伝活動に貢献できれば幸いです。(^^)/
ほわいとほーく
2017/05/25 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきました ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる