ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 働く女達

<<   作成日時 : 2017/04/25 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

天気が良いので子供を連れてヨットにお出かけ。
先週降った大雨で船内が湿っぽい。
バースマットを干したり、来週のレースの準備などをしている間、娘はチャートテーブルで学校の宿題をせっせとやっつけている。
宿題に飽きた娘が、「ヨットの中が汚れているので掃除をする」と言い出す。
「あらら、痛いところをつかれたな・・・。それならば、徹底的にきれいにしよう。」
娘に秘密兵器のクリームクレンザーとタワシを渡して、汚れを落としてもらう。
黒ずんでいた床は見事に真っ白によみがえった。
ついでに、デッキも水洗いしもらって、きれいスッキリ!!
ホワイトホークも来週は気持ちよく走ってくれることでしょう。
すると、次は奥様が「天気がいいので桟橋を塗ろう」と言い出す。
ちょっと面倒くさいなぁと思ったが、せっかく奥様がやる気になってくれているので、このチャンスを逃す手はない。
倉庫の奥からクレオソートを引っ張り出してきて、夫婦で全面塗装。
これからは暑くなるので、この時季に施工出来て良かったかもしれない。
女性陣の活躍で思わぬ整備作業が捗った。
父ちゃんもヨットも幸せです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御一家をヨット乗りのカガミと呼ばせていただきますm(__)m
ケース家
2017/04/25 07:14
妻や子供が率先して、ヨットの世話をしてくれてうれしい限りです。
ホワイトホークはみんなに守ってもらってます。(*^^*)
ほわいとほーく
2017/04/25 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
働く女達 ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる