ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男らしいマスト登り

<<   作成日時 : 2017/03/15 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ドック準備のためものすごく久しぶりに3人の男ども船に集まった。
とりあえずドックに必要な資材をチェックし、ちゃちゃっと船内に積み込んで終了。
以前からウインデックスの矢尻が曲がっていたので直したかったのだが、一人ではマストに登れないし、寒いから登りたくないし、船を出さないから登る必要もないし・・・ということで放っておいた。
でも今日なら3人いる。
つまり確率は三分の一。
こういう時は、男気ジャンケンで勇者を決めるのが流儀。
「男気ジャンケン、ジャンケン・ポン!!」
勝負は一発で決まった・・・。
「クソ〜〜〜、登りたかったのに負けてしまったぁ〜〜〜!(^^)!」
勝負に勝った人は「よっしゃー!」と言って男らしくガンガンマストに登って行くはずだったのだけど、最近太っちゃって自力で登れないらしい(>_<)
結局、負けた二人のほうが男気を見せて汗だくでウインチを回すことになったとさ。
これでシーズン前のマストチェックはできましたが、さて、ドックはいつできるんでしょうかねぇ?
準備はできてるんだけど多忙な時期です・・・
画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜やってますね!こちらでもシーズンに備えての準備が進んでますね。宇和島にいくことを目標にがんばってますが、ホントに行けるんだろうかと心配な今日この頃です。
ちはやママ
2017/03/16 21:09
CHIHAYAは準備万端で出番待ちのようですね。
今は一日一日をやり過ごすのが一生懸命で、なかなかヨットのことを考える余裕がありません。
4月下旬には少しマシになればいいのですが・・・
ほわいとほーく
2017/03/16 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
男らしいマスト登り ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる