ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんぴらさんうどんツアー

<<   作成日時 : 2017/02/20 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

毎年恒例の金刀比羅宮参り。
今年は少し遅くなってしまったけど家族みんなで行ってきました。
まずは長い石段を上がる前に炭水化物を補給。
これもいつもの楽しみですね。
うどんはお腹一杯食べてもすぐに消化してしまうから、運動をする前にはちょうどいい。
しっかり腹ごしらえをして、まずは本殿に向けてGO!!
歩みの遅い奥様を置き去りにして、元気な子供達と一緒に一足先に到着。
本殿でお参りを済ませて、そのまま奥社まで一気に登る。
いつもなら子供より早くダッシュで行っちゃうのだけど、先週の愛媛マラソンで痛めた足のダメージが残っていて今回ばかりは子供のペースについて行くのが一生懸命でした。
「来年は負けんぞ!!」
奥社の天狗様に挨拶をして下山。
今年も無事に「海上安全」のお札を更新することができました。
帰りにはまたお腹がすいて、2件目のうどん屋さんへ突入。
讃岐うどんは何杯食べても飽きません。!(^^)!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は元気やね〜
私は膝が痛くて金毘羅さんには登れません(-_-;)
ケース家
2017/02/21 07:14
膝が痛いと辛いですね。
先日の愛媛マラソンで痛めた膝と左足くるぶしの痛みがなかなか取れません。
(ノ_<。)
ほわいとほーく
2017/02/21 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんぴらさんうどんツアー ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる