ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨット魂

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

この冬最強寒波第二弾が到来した日本列島。
「こんな日にマラソン大会だなんて〜」と思いたいぐらいだったが、イベントの開催は条件の良い日を選べない。
時化でも凪でもヨットレースが行われるように、雨でも雪でもマラソン大会は行われる。
幸いなのは強い寒波のピークが過ぎ、天候は回復傾向にあること。
今年の「愛媛マラソン」は過去最多の1万1千人が出場するらしい。
最強市民ランナーの川内選手も出場する。
自分自身5回目のフルマラソンだが今シーズンの調子はいまひとつ。
「ヨット魂」で頑張るしかないね。
愛媛のコースは走りなれているため緊張はなく、リラックスしてスタート。
今年も3時間30分を目標に序盤は軽快に良いペースを刻んでいた。
折り返しを過ぎてもまだ行けそうだったが、30キロ手前から急にキツくなってきた。
どこが痛い、どこが苦しいというわけではないのだが、とにかく辛くて足が前に進まない。
給水は十分だし持参していたエネルギーゼリーも摂取しているはずなのにスタミナ切れか・・・
どうしても、苦痛に耐えられなくてついに走れなくなってしまった。
今まで出場したすべてのマラソン大会で初めての経験。
今までのフルマラソンも楽なレースはなかったが、今回ほど苦しいレースはなかった。
35キロ以降は歩いたり走ったりだったが、最後は気力を振り絞ってなんとかゴールまでたどりついた。
なんだか敗北感でいっぱいの苦いレースになってしまったが、今の実力はこんなものなのかな?
フルマラソンをナメてはいけない良い教訓になりました。
画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フルマラソン完走しただけで尊敬です。
とにかくお疲れ様でした。
ケース家
2017/02/14 08:03
事前の走り込みが足りなかったようです。
マラソンは厳しいね。(^_^ゞ
ほわいとほーく
2017/02/14 08:43
お疲れ様でした〜!完走、すばらしい。
別府でも熱い闘いがあったようですが、
こちらは全くの「冬ごもり」。
そろそろ動き出さねばと相談しているところです。
ちはやママ
2017/02/14 21:43
ちはやママさん、こんばんは。
今回のマラソンは本当に疲れました。
記録はそんなに悪くないのですが、こてんぱんにやっつけられた気分です。
まさかこんなに走れなくなってしまうとは・・・
十分な練習もできてないのに、ペースを考えず突っ込みすぎたのがダメだったのかも?
ヨットも同じですが、レースでは最後までモチベーションを維持できないと良い結果は得られませんね。
来月もう一回走ったら、そろそろ海上復帰したいと思います。(^O^)/
ほわいとほーく
2017/02/15 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨット魂 ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる