ホワイトホークブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 県境越え

<<   作成日時 : 2017/01/22 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

愛媛マラソンまであと3週間。
そろそろ長い距離を走って身体に負荷をかけておかなければなりません。
でも、一人で長い距離を走るのはとても退屈なんだよね。
コースの途中で何か楽しいことでもないと、モチベーションが維持できない。
そこで、今回は生口島を一周する途中に大橋を2つ渡ってみることにした。
いつものように瀬戸田サンセットビーチをスタートし時計回りに周回。
一つ目の橋は因島にかかる生口橋。
普段は車で通過するだけだが、走って渡ると見晴らしも良く何か新鮮な気分になる。
橋を往復して生口島に戻り、南側の海岸線を走って今度は愛媛県の大三島にかかる多々羅大橋を渡る。
この橋は歩道が橋の端にあるため欄干から下を覗くとスリル満点。
途中で「多々羅鳴き龍」なるものを発見し、ちょっと遊んでみた。
拍子木が設置されており、この場所で音を出すとつり橋の主塔の間を音が行き来して不思議なこだま音が鳴り響いた。
何度も叩いて遊んでいると、自転車に乗った地元のおっさんが通りかかって、手本を見せてくれたけどたいしたことはなかった・・・
楽しみながら34キロ走って島を一周したが、30キロ以降はガス欠。
フルマラソンを走り切るのはやはり楽ではないな・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今治が近いところですね。
しかし、よく走れますねえ。
走る前のウォームアップはご丁寧に。
頑張ってくださいね!
ちはやママ
2017/01/23 21:56
ちはやママさん、こんばんは。
このあたりの島はどこが愛媛でどこが広島なのかよく分かりません。
つい最近まで生名島を広島県だと思っていましたが、じつは愛媛県でした。
しまなみ海道の島々を走って回るのもちょっとしたクルージング気分で楽しそうですね。
来シーズンはしまなみ全島制覇にチャレンジしてみようかな。
( `ー´)ノ

ほわいとほーく
2017/01/23 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
県境越え ホワイトホークブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる